2023年11月の記事一覧

「いじめ撲滅強調月間」昼の放送  11月30日(木)

 10月末の全体朝会に続き、児童会役員が昼の放送で「いじめはダメ!絶対」という意識を全校児童に高めてくれました興奮・ヤッター!。◆29日の内容:②今までの振り返り②6年生のアンケート「嬉しい言葉」の紹介(「ありがとう、やさしいね、すごいね、がんばろうね」など)③下忍小をぽかぽか言葉でいっぱいに! ◆30日の内容:①6年生のアンケート「どんな風に話しかけられたら嬉しいか」紹介(笑顔でにっこり、明るい表情で、笑いながら、やさしく、元気に・・・など)②笑顔や元気よく、を意識する。そして、最後に「みんなが笑顔な下忍小を作りましょう!」と締めくくりました。児童会役員のみなさん、ありがとうございました!