5・6年生社会科見学  10月18日(水)

 見学先は東洋水産関東工場(館林)、さいたま水族館・中島紺屋(羽生)の3か所でした。見学場所では、5・6年生の爽やかなあいさつと笑顔キラキラ、そして対応してくださった方々の話を真剣に聴いたり、積極的に質問したりして熱心にメモ鉛筆を取る姿が印象的でした。さいたま水族館では、ある魚と心を通わせた?児童がいました興奮・ヤッター!。離れがたかったことでしょう。事業所の皆様、楽しく学ぶ時間をくださり誠にありがとうございました。行きのバスレクも皆で楽しみました。6年生のイントロクイズは、曲の最初が流れるかと思いきや人間イントロ・・・。楽しませてもらいましたニヒヒ